2011年12月16日

Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)(ユニバーサルシティウォーク)(再々訪)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



11月の終わりに、USJに行って来た。
もちろんお目当ては、クリスマス。
テレビでも宣伝してますね〜

ショーを見たかったんだけど、有料席はもちろん完売。(^^;
無料の場所でいいところは、なんと昼くらいから席取り。ひぇ〜〜(^^;
5時間も6時間も座っていられないので断念。(^^;

結局、1時間くらい前から、池のほとりで場所取り。
ショーはほとんど見えなかったけど、ツリーはバッチリ見えました。
後で紹介しますね。


さて・・・
お昼ご飯はどこにするかさんざん迷ったけど、やっぱりここ“Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)”にした。

他にもいっぱいお店はあるんだけど、口コミを読むと、どうも行く気が失せてしまう。(^^;
やっぱりお金を出す限り、おいしいと思えるお店で食べたいので。(^^;

この時の記事と、ほぼ同じメニューを頼みましたが、USJのクリスマスを紹介したいので、無理矢理記事に・・・(笑)


注文したのは、コブサラダ(1680円)、クラシックバーガー(1480円)、生のバドワイザーレギュラー(780円)を2杯、コカコーラ(540円)
生ビールはラージにしとくべきだった。(笑)
レギュラーだとやっぱり足らなくて追加注文。(笑)

クーポンをプリントアウトして行ったので、ふたりで5000円弱のお会計。


ここは雰囲気も最高だし、お味もよくて、やっぱりいい。
特にコブサラダは、ほんとおいしい。

難点は、量が多いこと。(^^;
なので、これだけ頼んだだけでも、全部食べきれない。(^^;
コブサラダとガーリックトーストだけでもいいかもね。

大勢で行くと、いろいろ食べれて楽しいでしょうね〜


hard2011_0.jpg
行ったのは昼だけど、帰りにパチリ。
夜のハードロックカフェは雰囲気あります。

この写真はクリックすると大きくなります。



hard2011_1.jpg
バドワイザーの生はほんとおいしい。(*^^*)

この写真もクリックすると大きくなります。



hard2011-2.jpg
このブログのタイトル画像にも使っています。
見た目もきれいだけど、とてもおいしいコブサラダ。
ドレッシングは選べて、ハニーマスタードを選択。

この写真もクリックすると大きくなります。



hard2011-3.jpg
ハンバーガーもおいしいので、シンプルなものがいい。
半分に切っておいて欲しいとお願いしました。

この写真もクリックすると大きくなります。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ここからはUSJの写真を・・・

まずは、来年1月で終わっちゃうらしいです。

★ガーデンカフェ・サプライズ

garden.jpg
ガーデンカフェのおねえさまが、お花の手入れをしていると・・・

この写真もクリックすると大きくなります。



garaden1.jpg
あらら・・・
グリーンの鉢植えが動いたような気が・・・

この写真もクリックすると大きくなります。



garden2.jpg
そして、おねえさまの後ろまで来ちゃってビックリ!(笑)

この写真もクリックすると大きくなります。



garden3.jpg
最後にはダンスまで踊っちゃいます。(笑)
人間が入っているんだってことはわかるんだけど
動きがなかなかすごくて見入っちゃう。

この写真もクリックすると大きくなります。



usjxmas2011.jpg
クリスマスは、やっぱり暗くなってからでないとね・・・

この写真もクリックすると大きくなります。



usjtree2011.jpg
世界一のツリーって、何が世界一なんかなって思ったら・・・
電飾の数らしい。
さすが点灯した時には、おぉ〜〜という、感動の声が・・・

この写真もクリックすると大きくなります。



usjtree2011_1.jpg
色はどんどん変わります。
見飽きない美しさ。

この写真もクリックすると大きくなります。



pop.jpg
見てるとどうしても欲しくなって買っちゃった。
子どもみたい?(笑)
1480円でした。

この写真もクリックすると大きくなります。



pop2.jpg
実は中にツリーが入ってて、スイッチを入れると
ピカピカ光ります。(*^^*)

この写真もクリックすると大きくなります。


やっぱりUSJのクリスマスはステキです。
来年も年パスを買ってしまいそう・・・
posted by レイ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | USJ

2011年08月23日

フォッシュ・フュエルズ、ディスカバリー・レストラン(大阪・USJ内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)


先日の続き。

ジャニーズショップに行った後は、USJへ。


しかし、オバチャンは夏に行くべきではない!ということを、実感した。(^^;
この日は暑い日だったし、もうほんとに死にそうに・・・(^^;

がんばって歩こうと思っても、ほんと無理で、途中からは座って、飲んだり食べたりばっかり。(^^;
もう夏には行かないようにします。(^^;


さて・・・

休憩しようと思ったとき、どこも満席で・・・(^^;
で、パークの奥にある、“フォッシュ・フュエルズ”へ・・

ここは季節によっては閉めている、屋外のスタンド。
HPで見ていて、ここのスムージーがおいしそうだったので、それ目当て。

スタンドの裏にも席があるけど、隣のディスカバリー・レストランの屋外の席へ・・
ここは裏に回らないとわからないので、混んでいるときでも空いていて、穴場。
池の周りなので、少し涼しいし。


foshu.jpg
表から見てると、スタンドだけのように見えるけど
裏にちゃんと席があります。

この写真はクリックすると大きくなります。



foshu0.jpg
ディスカバリー・レストランの席。
ここはいつも空いていて、絶対と言っていいほど座れる。
この日もこのとおり。

この写真もクリックすると大きくなります。



fosyu1.jpg
姪はマンゴスムージー(500円)で。

この写真もクリックすると大きくなります。



fosyu2.jpg
私はぶどうのスムージー(500円)で。
フルーツの味そのもの。
おいしい!

この写真もクリックすると大きくなります。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

この後、アトラクションに並んだりしたけど、ほんとすごい人で・・(^^;
早い目に晩ご飯へ。(笑)

今回は、“ディスカバリー・レストラン”で。

さっきは屋外の席に座らせてもらったけど、
今回はちゃんとここのメニューを食べるので、屋内の席へ。(笑)

お味は、まあファミレス並みかな?
期待しなければOK。(笑)

disu.jpg
ジュラシックパークのレストラン。

この写真もクリックすると大きくなります。



disu0.jpg
映画でも、こんなところがありましたよね〜

この写真もクリックすると大きくなります。



disu1.jpg
生ビール(700円)とオレンジジュース(290円)



disu2.jpg
ワイルドフォレストサラダ(800円)
ディップがカレー味。
普通のマヨネーズの方がよかったかも?(^^;
でも、野菜はパリパリ。

この写真はクリックすると大きくなります。



disu3.jpg
T-REXバーレル(1420円)
これはひとりひとつづつ注文。
アルミに包んであるのはポテト。
このポテトの味がイマイチ。(^^;
後は普通に可。

この写真もクリックすると大きくなります。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

この日は夜のパレードが一番の目的。
姪は見たことないので、見せてやりたかった。

usjsu2011_1.jpg
やっぱりきれいです。

この写真もクリックすると大きくなります。



usjsu2011_5.jpg
アラジンの魔法のランプ。

この写真もクリックすると大きくなります。



usjsu2011_7.jpg
色がきれいですね〜

この写真もクリックすると大きくなります。
posted by レイ at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2011年07月10日

ハードロックカフェ(大阪・ユニバーサルシティウォーク内)(再訪)

もう1ヶ月くらい前になります。(^^;

旅行から帰った次の日だったけど、USJの年パス限定イベントに当選したので行って来た。
これは閉園後、指定のアトラクションでイベントを観覧後、空いてる園内でアトラクションを楽しむというもの。
後で紹介しますね。


さて・・・

夕食は、ユニバーサルシティウォークの、“ハードロックカフェ”で。
(リンク先はぐるなびのページ)


ここでは誕生日月の特典があり、去年に続き今年も・・というわけ。
今回は旦那の誕生日を祝ってもらいました。
旦那は、『あの人、また来はった〜って言われるで〜』なんて言ったけど、もちろん言われず・・(笑)


今年の特典は、バースデーコールとその日に撮った写真入りホルダー。
当日だと、デザートのサービスもあるらしい。
でも、なかなか当日に行くというのは厳しいですわ。(^^;


ハードロックカフェは、アメリカ〜〜!って雰囲気が大好き。
お味もそこそこいいし、お気に入りのお店です。

難点は、一品の量が多いことかな・・・(^^;
ふたりで行くと、せいぜい2皿。
いろいろ食べたいんですけどね・・・


今回、バドワイザーの生を頼んだら、プラス料金で40周年記念グラスがつくと言われたので、迷わずそれに。
グラス付きで1400円くらいだったかな?
旦那はいつものようにソフトドリンク。(540円)

料理は、チキンクラブサンド(1580円)のポテトをオニオンリングに変更(プラス300円)
そして、サイドハウスサラダ(850円)

シティウォークのクーポンをプリントアウトしていったので、1割引。
4200円くらいだったでしょうか・・・


hard2011.jpg
外観からステキ〜

この写真はクリックすると大きくなります。



hard2011_0.jpg
飾ってあるロック歌手に関するアイテムを見るのも楽しい。
モニターではロックのコンサートが流れています。

この写真もクリックすると大きくなります。



hard2011_00.jpg
今回は、バースデーコールの時間が決まっていた。

この写真もクリックすると大きくなります。



hard2011_1.jpg
カップは新しいものをくれる。
これでビールを飲むと、一段とおいしい気がする。(笑)
カップを冷蔵庫で冷やしておきます。

この写真もクリックすると大きくなります。



hard2011_2.jpg
これはレギュラーサイズの半分の量なので
問題なく完食。(笑)
シトラスドレッシングを選んだ。
クランベリーの甘さとベーコンの塩気が
後を引くおいしさ。

この写真もクリックすると大きくなります。



hard2011_3.jpg
いつもハンバーガーなので、今回はクラブハウスサンドで。
おいしいけど、やっぱりハンバーガーの方がいいかな?
オニオンリングは、ちょっと期待はずれ。(^^;

この写真もクリックすると大きくなります。



hard2011_4.jpg
いただいたキーホルダー。
記念なので部屋に飾っています。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ここからはUSJの写真を・・

usj_pafo.jpg
何気なく見た、ワッツアップ?
はしごが邪魔でわかりにくいけど
この人、宙に浮いてます。@@
近くで見てても、どうやってるのかわからない〜〜
見応えあります。
オススメ。

この写真はクリックすると大きくなります。



usj_kyouryuu1.jpg
おぉ〜〜恐竜出現!?
歩いているんですよ〜

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_kyouryuu.jpg
大人は中に人間が入っているとわかるけど
子どもだと本物だと思うかも?(笑)

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_event.jpg
閉園後の限定イベント。
当選した人だけが入れて、その間に一般客は帰らされます。
私たちはウォーターワールドで。
いつもより前説が長くおもしろい。
普段は昼間なので、
夜のウォーターワールドも雰囲気あってステキ。

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_damashi26.jpg
今回はトリックアートで写真を撮りまくり。

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_damashie5.jpg
サーフィンしてるように見えますかねぇ・・・

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_damashie7.jpg
エルモと握手〜

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_damashie2.jpg
地面に描いてあるボールが立体的に・・・

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_damashie3.jpg
もう10周年なんですよね〜



usj_damashie.jpg
『スパイダーマン、助けて〜〜』って言ってるように写ります。
地面に描いてある絵だなんて驚き!

この写真もクリックすると大きくなります。



usj_fantasy.jpg
イベント後は空いたパークで乗り放題。
スペース・ファンタジー・ザ・ライドに初乗り♪
ほろ酔いだったので、そんなに怖さも感じず・・(笑)
ただ、グルグル回るので、
多少気分が悪くなりましたが。(^^;
コーヒーカップの苦手な人にはキビシいかも・・(^^;

この写真もクリックすると大きくなります。



sesamen.jpg
今回のおみやげはセサめん。
セサミストリートの麺。

この写真もクリックすると大きくなります。



sesamen2.jpg
ごま味で、セサミとかけてるらしい。(笑)
なかなかシャレてます。

この写真もクリックすると大きくなります。
posted by レイ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

2011年06月04日

やまちゃん(大阪・ユニバーサルシティウォーク内)

ちょっと前になるけれど、USJに行ってきた。

今年は10周年になるので、またまた年パスを購入しました。(笑)

この日の目的は、バラ園。
USJのバラ園は、とってもきれい。(*^^*)
バラに女優の名前がついてるところが、USJっぽくていいですね。


この日は朝から行く予定だったんだけど、旦那の仕事が入り、昼からに・・(^^;
でもまあ、目的はバラ園だったんだから、いいとしましょう。
後で紹介しますね。


さて・・・

着いてすぐ、お腹が空いちゃって・・・(笑)
ユニバーサルシティーウォークにある、たこ焼きミュージアムの、“あべの やまちゃん”に行くとこに・・・

ここは口コミサイトでも高得点で、前々から行きたかったたこ焼き屋。
あべのが本店で、いつも人が並んでいる。

しかも席は少しだし、みんな道に座り込んで食べている。(^^;
オバチャンには無理です。(^^;

ということで、ゆっくり座って食べられる、ユニバーサル店が正解。


いやぁ〜、おいしかったです!
その理由は、鶏がら、野菜、フルーツを煮込んだスープ+昆布と鰹の和風だし。
だから生地がとってもおいしい。

たこ焼きミュージアムでは、ここが一番おすすめかも?
個人的には会津屋も好きですが。


今回、そのまま、ソース、しょうゆ、ゆず塩の4種類が楽しめるやまちゃんプレミアム(980円)と、コーラ(180円)、私の生ビール(笑)(450円)を注文。


yamachan.jpg
たこやきミュージアム。
まっ、ミュージアムというほど
たいそうなものではございません。(笑)
展示物は鉄板だけかな?(笑)

この写真はクリックすると大きくなります。



yamachan0.jpg
絶対食べたい場合は、
みんながUSJで必死で遊んでいる時間に行くべし。(笑)
夜は混みます。(^^;

この写真もクリックすると大きくなります。



yamachan1.jpg
旦那はマヨネーズが嫌いなので別皿にしてもらった。

この写真もクリックすると大きくなります。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ここからは、USJの写真を・・

usjbara5.jpg
手入れも行き届いて、とってもきれい。

この写真もクリックすると大きくなります。



usjbara1.jpg
この写真もクリックすると大きくなります。



usjbara3.jpg
オレンジのバラもきれいですね〜

この写真もクリックすると大きくなります。



usjbara4.jpg
二色のバラが、ベリー・ベリー・ベッキー♪#・ローズ。
ベッキーは10周年大使ですからね〜

この写真もクリックすると大きくなります。



usjbara6.jpg
いい匂いがすると、匂いを嗅いでおります。(笑)

この写真はクリックしても大きくなりません。(笑)
posted by レイ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

2010年12月05日

メルズ・ドライブイン(USJパーク内)(再訪)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



USJのクリスマスに行ってきた。

お目当ては、天使のくれた奇跡(ショー)

賞ももらったらしく、上演されるのも今年が最後ということで、絶対観たかった。
なので、ビニールの敷物はもちろんのこと、薄い座布団、膝掛け、カイロも持って、準備は万全。(笑)

どれくらい前から場所取りするか迷ったけど、状況を見て、結局2時間前から場所取りした。
芝生のところは、私たちで最後。(^^;
危ないところでした。(^^;

コンクリートのところで座るのは苦痛だし、ショーを観るのであれば、絶対芝生のところが正解。
でも舞台は巨大で、あまり前だと全体が観れないし、後ろの方が却っていい。
舞台に向かって真ん中か、もしくは左の後ろの方に陣取りましょう。

後、場所取りをしている間、トイレは早い目に。
開演間近になってくると、敷物はびっしりで、出入りできない状態に・・・(^^;
ひとところにほとんどの人が集まるのだから、それはすごいことになっちゃいます。(^^;

後で写真を紹介しますね。


さて・・・

まずは腹ごしらえ。(笑)

今回の昼食は、ずっと食べたかった“メルズ・ドライブイン”のタワーバーガー(2800円)。

2800円って、高〜っ!って感じだが、でも2〜3人分。
大きさが尋常じゃない。(笑)
それにポテトも一袋分くらいついている。(笑)

普通のチーズバーガーでも1280円だから、それから思ったら、オニオンリングもついているし、チーズソースもついているし、そんなに高くないのかも。

ただ、非常に食べにくい。(^^;
ナイフで切って食べるしかなく、なんかぐちゃぐちゃになっちゃって、バーガーじゃなくなってるし。(苦笑)


でも、一度は食べてみたかったので、満足です。
ハンバーガーとビールってとっても合うので。(笑)

あ・・生ビールはアメリカっぽくバドワイザー。
バドの生はおいしいのだ。(笑)


meruzud.jpg
アメリカングラフティの世界。
いいね〜

この写真はクリックすると大きくなります。



meruzud0.jpg
夜の雰囲気もたまりません。

この写真もクリックすると大きくなります。



meruzud1.jpg
オニオンリングもとてもおいしい。
高カロリーと思いながらも、チーズソースがおいしく、つい・・

この写真もクリックすると大きくなります。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


ここからはUSJのクリスマスの様子を・・・

usjxhiru.jpg
ハッピー・スノー・パーティ(昼のパレード)
やっぱりウッドペッカーはカワイイ。

この写真もクリックすると大きくなります。



usjxhiru0.jpg
スノーマンも踊ります。(笑)

この写真もクリックすると大きくなります。



usjxhiru2.jpg
キスされちゃうと、照れちゃうなぁ・・・(笑)



usjsanta.jpg
他のイベントもあります。
フィンランドのサンタクロース
子どもにはプレゼントもくれる。(数に限りあり)

この写真はクリックすると大きくなります。



usjtenshi.jpg
お待ちかね、天使のくれた奇跡

この写真もクリックすると大きくなります。



usjtenshi2.jpg
やっぱりすごいです〜

この写真もクリックすると大きくなります。


usjtenshi3.jpg
初めて見たので感動しました。

この写真もクリックすると大きくなります。



usjx1.jpg
ツリーも大きい〜〜

この写真もクリックすると大きくなります。



usjx2.jpg
時間を追うにつれて、色が変わります。
きれいで見飽きない。

この写真もクリックすると大きくなります。



usjx3.jpg
ツリーも今年で最後らしい。
来年はどんなのか楽しみ〜♪

この写真もクリックすると大きくなります。



usjx.jpg
入り口もクリスマス仕様。

この写真もクリックすると大きくなります。


やっぱり、テーマパークのクリスマスはいいですね〜
おすすめです。
人も多いけどね・・・(^^;
posted by レイ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年10月21日

ビバリーヒルズ・ブランジェリー(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



今日はもういっちょ行きます。

お昼はほとんどビールでお腹をふくらせたって感じだったので(笑)、やっぱしお腹が空いてきた。


ここ、“ビバリーヒルズ・ブランジェリー”は、サンドイッチやケーキのカフェテリア。


こちらでもハロウイン全開で、かわいいスイーツがいっぱい。
名前もかわいくて(例えば、“チシャ猫のしっぽドッグ”)夢のあるお店だ。


どれにしようか迷ったけど、あまりにかわいいので、“ゆかいなおばけ〜紫いもモンブラン〜
(430円)”に決まり。


bevery.jpg
小腹が空いたときや、ちょっと休憩するのにもピッタリ。



bevery3.jpg
ゆかいなおばけ〜紫いもモンブラン〜(430円)
なんともかわいいです。(*^^*)
予想に反して、お味もおいしい。(笑)



bevery1.jpg
こんなケーキや・・・・



bevery2.jpg
こんなケーキもありました。
楽しいね〜わーい(嬉しい顔)

===========================================

ここからはオマケ。
ハロウインのパレードの写真を・・

harouin2_b.jpg
色鮮やかで、ウキウキしちゃいます。(*^^*)
この写真はクリックすると大きくなります。



harouin5_b.jpg
こんな足になりたい!?(笑)
この写真もクリックすると大きくなります。



実は息子の結婚式のために、明日からグアムに行って来ます。
もちろん、食べ物中心でリポートします。(笑)
ご期待ください。(笑)
posted by レイ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

フィネガンズ・バー&グリル(USJパーク内)(再訪)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



ちょっと前になるけど、またまたUSJに行ってきた。
ハロウインの季節に、どうしても行きたかったので。


さて・・・

今回は友達と行ったのだが、またまた“フィネガンズ・バー&グリル”へ。

念願のグリーンビール・ハーフヤードも飲めた。(笑)
ハッピー・ダイニング・プロモーションのカードを使ったので2割引。

違うレストランもリポートしなくちゃ・・と思うのだが、アルコール好きはここに足が向いちゃいます。(笑)


fineganzu13.jpg
店内もハロウイン♪



fineganzu12.jpg
念願の、ハーフヤードビール。(1200円)
このグラスが楽しい〜〜♪
ちょっとお高いけど許せます。(笑)
飲みきれるかな〜って心配したけど、全然楽勝。(笑)



fineganzu11.jpg
食べたかったオニオンブロッサム。(1100円)
これがビールにピッタリなんざます。(笑)



fineganzu14.jpg
前回も食べたバッファローチキン。(790円)
posted by レイ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

2010年08月08日

フィネガンズ・バー&グリル(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)


先日の続き。

晩ご飯はもちろん、パーク内。

どこで食べようか迷ったけど、姪はどこでもいいと言う。
ならば私の趣味で(笑)、前から行きたかった“フィネガンズ・バー&グリル”へ・・


ここは、ニューヨークのアイリッシュ・パブをイメージしてあるレストラン。

なので、お酒もいろいろあるし、それに合うお料理も・・・

お父さんにもうれしいレストランです。(笑)


私がここに行きたかったわけは、グリーンビール。(笑)
実に美しい色です。

これを一度飲みたかった〜〜
念願かなって満足です。(笑)

もし二人以上で飲まれるのなら、ぜひ、ビールをハーフヤードで。
おもしろい容器に入ってきます。
今度、飲む人と行ったときにはこれを頼んで、レポートしてきますね。(笑)


実は前からここに行きたかったので、USJユニバーサルスタジオの食事 レストラン情報のサイトさんで下調べして、だいたいのメニューは決めておいた。(笑)

注文したのは、バッファローチキン(790円)、シュリンプサラダ(810円)、ソーセージ盛り合わせ(810円)、ジャケットポテト(660円)。

一番おいしかったのが、予想に反してジャケットポテト。(笑)

これは、ツナとマヨネーズ、チーズを合わせたものをポテトに詰めてある。
これはかなりおいしかったので、次回行くときにも絶対!(笑)


今回は姪とだったから注文しなかったけど、次回はぜひ、オニオンブロッサムも注文したい。

これは玉ねぎ一個丸ごと使った料理。
ビールにピッタリらしい。

食べたい・・・(笑)

オニオンブロッサムがどんなものか知りたい方は、こちらで。(USJ与太話さん)


後、ビールとオレンジジュースで4180円の支払い。
まあ、こんなものでしょうかね・・・


私は今回、ハッピー・ダイニング・プロモーションの食事券で支払った。

これは3000円で、3000円分の食事券(指定のレストランでのみ使用可)と、後、特典がついてくる、年パスを持っている人だけが買える食事券。(六ヶ月間有効)

特典は何かというと、パーク内のレストランの割引。
これはなかなか魅力的。

この、“フィネガンズ・バー&グリル”だと、2割引。

次回は、ビール代くらいは浮きますぞ〜(笑)


finegan.jpg
雰囲気ありますね〜
特に夜はきれい。



finegan0.jpg
店内もなかなか凝ってます。



finegan11.jpg
これが飲みたかったんだわ〜(笑)
グリーンビール。
お味は普通のものと、そう変わらないかな・・?
でも、夢がありますね。



finegan4.jpg
ジャケットポテト。
おいしかった〜
ポテトとビールって合うのよね。(笑)



finegan1.jpg
シュリンプサラダ。
野菜も小さなさいの目に切ってあって、
なかなか見た目が凝っている。



finegan2.jpg
バッファローチキン。
少し辛いソースがからめてあって
ビールにピッタリ。
スティックサラダのソースもチーズ味でおいしい。



finegan3.jpg
ソーセージ盛り合わせ。
うぅ〜〜ん・・
これはどうかなぁ・・(^^;
正直言うと、期待はずれかも。(^^;

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ここからは、オマケ。
おみやげの紹介です。

sunudoru.jpg
前から目をつけていたスヌードル。(笑)



sunudoru1.jpg
4個で900円と、ちいと高めだけど
もらった方は結構うれしいのでは・・?
お菓子って好き嫌いあるしね・・・



sunudoru2.jpg
スヌーピーとウッドストックのなるとが楽しい。(*^^*)
お味は洋風で、結構おいしいのだ。
おみやげと言いつつ、自分で食べてます。(笑)
posted by レイ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

2010年08月07日

ボードウォーク・スナック(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



先日の続き。

サマー・トワイライト・パス(姪の分)で、午後3:00ピッタリに、USJにパークin。(笑)

先日も書いたけど、このサマー・トワイライト・パスとは、4500円の割引料金で、午後3:00から入園できるチケット。

夏は疲れるので、この夕方からのチケットはなかなかいいと思います。


さて・・・

この日はあいにくのお天気だったが、パークインしてしばらくすると、雨もやんできた。

すると今度は蒸し暑くて・・・(^^;

喉も渇いたし、“ボードウォーク・スナック”で、休憩。


ここは屋外の席なので、暑いけど・・・(^^;
でも、いろいろなフラッペ(かき氷)があって、心惹かれる。(笑)

フラッペは夏限定だし、一度は行きたいですね。


bord.jpg
隣に椅子席がある。



bord2.jpg
姪は“オーシャンブルー(550円)”で。
見るからにさわやか。



bord1.jpg
私は迷ったけど、“灼熱のマンゴ(450円)”で。
これがなかなかおいしかった。
底に、マンゴやナタデココ(?)が入っている。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ここからは、パークのミニ情報を。

jyurasikku.jpg
今回初めて、夜にジュラシック・パーク・ザ・ライドに、乗った。
いやぁ〜〜雰囲気ありましたね〜
空いてた(ほぼ貸し切り状態(笑))ということもあったけど、
映画の中にタイムスリップしたみたいだった。
夜はかなりオススメ。



oz1.jpg
空いていたし、マジカル・オズ・ゴーランドにも、乗ってみた。
夜のメリーゴーランドはきれい〜〜



oz2.jpg
夢がありますね〜
posted by レイ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年06月16日

チュリトス、ハローキティのストロベリーまん(USJカート)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)


先日の続き。

まあ、今日の記事は、たいしたことありません。(笑)
カートで買ったものの紹介です。

でも、後でアトモスフィア・エンターテイメントを紹介します。
・・って、それってなんやねん〜!って感じでしょうけど。(笑)


tyurosu.jpg
パークに着いてそんなに時間が経ってないのに
旦那はすぐに『腹減った〜』を連呼。(苦笑)
カートも全部オープンしてなくて
チュリトスを購入。

ウォーターワールドの近くなので
それっぽいカートの造り。



tyuros1.jpg
チュリトス(400円)
まあ早い話がチュロスですわ。(笑)
味はこれとチョコ味の2種類。



kittyman.jpg
さてさて、おみやげはキティまん。
前の記事でも紹介した
スヌーピーまんと同じカート。
3個で1000円。
1個だと350円。



kittyman1.jpg
なかなかかわいいです。



kittyman2.jpg
これのお味はストロベリー。
割ってみました。(笑)

酸味があって、私はこの方が好き。
でも子どもは、スヌーピーの味の方が好きだと・・
まあ、好みですね。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報を・・・

今回は、アトモスフィア・エンターテイメントを紹介。

アトモスフィア・エンターテイメントって何ぞや?
って感じですが(笑)、要するには屋外でのショー。

他のアトラクションは、まず、途中で内容が変わることがないが、このアトモスフィア・エンターテイメントは、一定期間で変わるらしい。
まあ、期間限定ってことでしょうかね。

全て、USJパークのページにリンクしています。


変面(孫悟空の冒険)

これは一番のおすすめ。

変面というのは、中国の伝統芸能で、一瞬にしてお面が変わる。
これは秘伝らしく、どうやってるのかほんと不思議。

内容はよく知られている孫悟空のお話だが、登場人物全員を、ひとりで演じる。
その度に、顔(お面)が変わる。

見ていると、顔を振っているだけのように見えるんだけど・・・

かなり引き込まれて見ちゃいます。
子どもも大人も楽しめる。


aomos6.jpg
初めはこんな顔だったのが・・・


atomos6.jpg
こんな顔や・・・


atomos7.jpg
こんな顔に変化します。




フォーエバー 〜ザ・キング・オブ・ポップ〜

これは、マイケル・ジャクソンのナンバーを、歌い踊る音楽ショー。

さすがの歌唱力で、レベルが高く、特にマイケル・ジャクソンのファンでなくても楽しめる。

音楽好きにはかなりオススメ。


atomos.jpg
踊り出したくなっちゃう。(笑)




ハローキティ 〜私の好きなもの〜

キティちゃんと女性グループが繰り広げる、歌とダンスの音楽ショー。

最初は子ども向きかと思いきや、ノリノリの音楽を聴いていると、思わず引き込まれてしまう。


atomos4.jpg
女の子が好きそう。
音楽好き、ダンス好きにはオススメ。




アフロディーテ・バイ・ザ・シー 〜リビング・スタチュー・ストーリー〜

これはなんて言うんでしょうかね・・・
パントマイム?
無言劇?

船首像を磨いていたら、その像が動き出して・・・
というお話。


atomos2.jpg
一瞬、石像のように見えちゃうけど・・・


atomos3.jpg
実は人間が演じています。(笑)




ジャック 〜ザ・ワンダー・ダイナソー〜

要するにこれは、人形使いです。(笑)


atomos5.jpg
時々笑いも取ります。(笑)



セサミストリートのビッグフェイス

おなじみ、セサミの仲間達が繰り広げるショー。
小さい子どもでも楽しめそう。


atomos1.jpg
小さい子でも楽しめるので
かなりの人が集まる。
アトモスフィア・エンターテイメントの中では
一番人気かも・・・
posted by レイ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年06月15日

ババガンプシュリンプ大阪(USJ・ユニバーサルシティウォーク)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



またまた、USJに行って来ました〜♪(笑)

今月は旦那の誕生日。

『パークでの誕生日のお祝いは楽しいよ〜』と、半ば強制的に連れて行ってきた。(笑)


初めは、この前私がお祝いしてもらった、“Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)”にしようかな・・とも思ったんだけど・・

でも、同じユニバーサルシテイウォーク(USJ前の商業施設)の“パパガンプシュリンプ大阪”ででも、バースデイ特典があることを知り、今回はこちらで。
(リンク先はぐるなびのページ)

ただしこのお店は、誕生日の前後一週間ずつに限られる。
なので、証明するもの(免許証や保険証)が必要。


さて・・・

後から知ったのだが、こことハードロックカフェとは、同じグループ店になるらしい。

なるほど・・・
そう言われてみれば、なんか、似たようなところもあるわね。


ここは、映画“フォレスト・ガンプ”がテーマのレストラン。

映画を観た人ならわかるが、主人公はエビ漁業で成功する。
なのでここのお店も、エビ料理が中心。


雰囲気あるお店の造りで、テーマパークっぽくていい感じ。

でも、お値段は高め。(^^;
たいしてとってないけど、ふたりで6000円台に・・(^^;

ランチメニューだとお安いけど、やっぱりここに来たからには、エビ料理を食べたかったので。
それに、バドワイザーの生が想像以上においしくて、お代わりしちゃったし・・・(笑)


お味はアメリカ料理なので、まあ、想像どおり。

でも、テーマパークの延長と思えば、かなり楽しめるお店。


ただ、厳しいことを言うようだけど・・・

かなり楽しむためには、もう少し店員さんもテンション高く、愛想よくしなければいけません。
ブスッと応対されたのではちょっと・・・(^^;

特に嫌な思いをしたわけではないけれど、USJのスタッフのテンション、愛想のよさと、どうしても比べてしまう・・・(^^;

“単に食べるだけでなく、お客に楽しんでもらおう”という雰囲気が感じられれば、少々お高くても、また行きたいって気にもなるかも・・・

バースデイのお祝いまでしてもらってて、こんなこと言うのは申し訳ないですけど。(^^;


ganpu.jpg
通路とオープンなのは、いい季節だからでしょうね。



ganpu0.jpg
小物やインテリアが凝っていて、楽しめる。



ganpu1.jpg
バドワイザーの生中を注文。(800円くらい?)
あまりにおいしくて、お代わりしてしまった・・(^^;
初めから大にしておけばよかったわ。(笑)



ganpu2.jpg
ガンプ家のハウスサラダ(1480円)
ドレッシングは選べて、イタリアンを選択。
お味は、まあ普通。



ganpu3.jpg
シュリンパーズヘブン(2580円)
要するに、エビ料理盛り合わせ。(笑)
ほんとは違うのが食べたかったんだけど
旦那の意見でこれに・・・(^^;

ソースは、ケチャップ、ハニーマスタード、
右のは中華風の味がした。

フライドポテトとコールスロー付き。



ganpu4.jpg
拡大したところ。
エビは、茹でたもの、フライ、てんぷら、
ココナッツフライ。
ココナッツフライが珍しい。
ソースにつけるのもいいけど、
塩とレモンというのが、一番おいしいかも・・・



ganpu5.jpg
さてさて、バースデイコール。
恥ずかしいと言いつつも、喜んでおります。(笑)

後で写真も撮ってくれて、もちろんいただける。



ganpu6.jpg
こちらのお店は、特典としてデザートがサービス。
チョコパフェ?

せっかくなのに、旦那は牛乳味が強いと言って
私に譲ってくれた。(^^;
まあ、ありがたくちょうだいしました。(笑)



ganpu7.jpg
お昼時は、ソフトドリンクが200円で飲み放題。
といっても、そんなに飲めるものではないですが。
私もコーヒーを注文。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報を・・・

全て、パークのページにリンクしています。


バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド

この日、初体験してきました。(笑)

しかし、並んでいるときも、酔わないか心配で心配で・・・(^^;
“どうしてもだめという時は、近くのスタッフにお声をおかけください”というアナウンスで、余計心配に・・・(^^;

でも、半分くらい目をつぶっていたおかげで、なんとかだいじょうぶでした。(笑)


これは、かの有名なデロリアン号に乗り込み、いろいろな空間を旅するというもの。

8人が1台に乗り込む。
なので、スタッフに声なんて掛けられませんよね・・・(^^;
旦那とふたりだったら、掛けられますが。

車自体は前に動くわけでなく、その場で揺れるだけ。
でも、臨場感溢れる映像と特殊効果で、ものすごいリアル感。

目をつぶっていたとき、旦那が力を入れない方がいいって言うので、そのとおりにしたら、後頭部をイスにガンガン打ちつけましたわ。(^^;

なので感想は、“頭が痛かった・・”(笑)

でも1回乗れば様子がわかったし、次回はもう少し目を開けていられるかも・・・(笑)


back.jpg
屋外に飾ってあるデロリアン。
この前で撮影できます。



トト&フレンズ

久しぶりに観たので、これも紹介しますかね・・・

これは、動物が繰り広げるショー。
オズの魔法使いのドロシーとかかし君が出てくる。

なんと、子ども達を差し置いて、最前列で観てきました。(笑)

これは小さい子どもでも楽しめる。
ただし、小動物も出てくるので、できるだけ前で観る方がいいですね。

oz.jpg
しゃべる木ってのが、ちょっとコワイかも・・(笑)
posted by レイ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年05月16日

アズラ・ディ・カプリ(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



先日の続き。

今日の夕ご飯は、パーク内の“アズラ・ディ・カプリ”
詳しい内容は、こちらで見れます。


ここは、この春オープンした、話題のピザレストラン。
口コミでも好評だったが、ほんと、そのとおりだった。

注文を受けてから生地を伸ばすピザ。
アンティパストも結構おいしい。

普通においしい、街のイタリアンレストランのレベルだった。
パーク内のレストランとは思えない。
・・って、ちょっと失礼でしたか・・(^^;


どうも、2つとると多そうだったので、ピザをひとつと、アンティパストミストをひとつ。
女性だと、これでちょうどですね。


azura.jpg
パークサイド・グリルのお隣。



azura0.jpg
テーブルサービスのレストラン。



azura1.jpg
アンティパスト ミスト。(1000円)
ちょうど二人分。
ワインにもピッタリ。(笑)

この写真はクリックすると大きくなります。



azura2.jpg
ピザのプチオードブルとサラダ。
どのピザにもつく。
オードブルは、アーティチョーク(?)と
ラタトゥイユの載ったパン。



azura3.jpg
ピザは、きのこにトリュフオイルをかけた
ボスカイオーラ(1700円)にした。
おいしい〜

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報を。


★持ち物は?

レインコート、ビニールシートは持って行きましょう。
ここでも買えるけど、不経済。(^^;

ジュラシックパーク・ザ・ライドに乗るのなら、レインコートは必須。
ずぶ濡れになります。(^^;

1回きりと割り切るのなら100円ショップのものでもいいけど、1回使うとゴワゴワでバッグに入れにくい。(^^;
なので、薄いポケッタブルのレインコートをひとつ買っておけば、また使えるのでいいですね。

その時、なるべく丈の長いものを買いましょう。
この日は、最前列になり、もうびしょ濡れに・・・(^^;
友達も私も、お尻が濡れました。(^^;



ビニールシートは、パレードを見るときに便利。



★服装は?

歩きやすい靴、動きやすい服は言うまでもないですね。
ミニスカートにハイヒールの若い子がいたけど、果たして楽しめるのかしら・・・(^^;

USJは水をかけるのがお好きなようで(笑)、あらゆるアトラクションで多少は水がかかります。
なので、バッグも濡れてもいいもので、きっちり閉められるものがいい。

後、パークは海沿いで風も強いので、街より少し寒く感じる。
特に夜は気温も下がるので、夏以外は要注意。
防寒対策をして、脱ぎ着できるような服装で。

posted by レイ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

2010年05月15日

ディスカバリー・レストラン(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



またまたUSJに行って来ました〜(笑)

今度は友達とでございます。
年パスを買ったとたん行きまくるなんて、私ってやっぱり関西のオバチャンなんでしょうか・・・(笑)


やっぱり平日は空いてていいですね〜
修学旅行や遠足の学生が多いけど、それでもやっぱり空いています。

また平日に行きたいよぉ・・・


さて・・・

パーク内でお茶しようと、お店を探していた私たち。

“ディスカバリー・レストラン”で、例のお得なスィーツセットを発見・・!


これは先日、メルズドライブインの記事でも書いたけど、7/6までの期間限定、しかも3時〜5時の時間限定で、スィーツセットがお得に食べられるというもの。


ここ、“ディスカバリー・レストラン”でのスィーツセットは、すごいですよ〜〜

ジュラ紀のボルケーノケーキと、ソフトドリンク2人分でなんと、1000円・・!!


この、ジュラ紀のボルケーノケーキっていうのが、すごいのなんのって・・!(笑)

普通に売ってる、小さめのシフォンケーキ丸ままって感じ。(笑)
そして、花火に火をつけてくれて、インパクトがすごい〜〜

これで1000円は、かなりお安いんでないかい?


お味も思ったより甘さ控えめで、普通においしい。
期待してなかったのがよかったのでしょうか・・・(笑)

とにかく、これはなかなかよかったです。


discovery.jpg
ここはジュラシックパークエリアのお店で
中に、映画に出てくるような恐竜の骨も飾ってある。



discovery1.jpg
これが、ジュラ紀のボルケーノケーキ。
(ソフトドリンク2つとで1000円)

チョコ味のシフォンケーキの上に
チョコレートが塗ってあり(固まっている)
生クリームとフルーツソースが・・・

これって、火山の噴火を
イメージしてあるんでしょうか・・・

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報。

今日は、夜のUSJを紹介。


日が落ちて灯りがともると、パークは昼間とは、また違う顔を見せる。

ロマンチックで、非日常な世界。
ここは外国なんだろうか・・と勘違いしてしまうほど。


若い子は、アトラクションに夢中だけど、大人な私たちは、この雰囲気を楽しみましょう・・・

とはいうものの、私たちもアトラクションに必死でしたが。
あはは・・・ヾ(´▽`;)ゝ


usj.jpg
夕暮れのパークも素敵♪
ずっと眺めていたくなるほど。
フィッシャーマンズワーフを
イメージしてあるんでしょうか・・

この写真はクリックすると大きくなります。



usj1.jpg
さっき紹介したディスカバリー・レストランも
夜になるとこんなに素敵に・・・
雰囲気ありますね〜

この写真もクリックすると大きくなります。



usj4.jpg
ハンフリー・ボガードなんかが、
出てきそうな街角・・・
(古っ!(笑))



usj3.jpg
スパイダーマンも、夜になるとこんな雰囲気。
なんか、怖さが倍増しそうな感じ。(笑)

posted by レイ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年05月14日

フォッシル・フュエルズ、カート(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



先日の続き。

今日は、パークのスタンドやカートで買ったものの紹介。
ちょっとおもしろいものを発見しました!


enagy.jpg
ジュラシックパークエリアにある、
スナックスタンドフォッシル・フュエルズ
飲み物でも買おうと立ち寄ったが
ちょっと奇妙な飲み物を発見!(笑)

名前はダイナソー・エナジードリンク。(420円)
なんか名前からして、元気が出そうな感じ。(笑)


enagy1.jpg
さてさて、中には奇妙なものが浮いております。(^^;
これはご想像通り、グミ。
でも、全然味がしない〜(^^;
まさか、ほんとにゴムだったのでは・・(^^;
(冗談ですよ。(笑))

ジュースはオレンジ味で、普通においしいです。
まあ、お遊びドリンクといった感じ。(笑)


tarky.jpg
ジュラシックパークエリアの、滝の前くらいのカート。
この、ターキーレッグ(780円)は
前から気になっていた。
念願叶って食べれました。(笑)

旦那は『パサパサやん。』って言うけど
これはスモークしているからではないかい?
ローストではないので、どうしてもね・・
某チキンのお店に、
スモークチキンっていうのがあったけど
そういうイメージ。

この時は飲まなかったけど
ビールのおつまみによさそう〜


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

では、前回の予告どおり、マジカル・スターライト・パレードの紹介を。

usjparade3.jpg
先頭を飾るのは、セサミのエルモと、おなじみスヌーピー。
USJの人気キャラですね。
この写真はクリックすると大きくなります。



usjparade1.jpg
ピンクがきれい。
この写真もクリックすると大きくなります。



usjparade2.jpg
この写真もクリックすると大きくなります。



usjparade5[.jpg
クジャク、美しい〜
この写真もクリックすると大きくなります。



usjparade6.jpg
魔法の絨毯?
この写真もクリックすると大きくなります。



usjparade8.jpg
アラジンの魔法のランプかな?
この写真もクリックすると大きくなります。



usjparade7.jpg
白もきれいですね〜
この写真もクリックすると大きくなります。



usjparade4.jpg
シンデレラかな?
この写真もクリックすると大きくなります。


某有名テーマパークと、キャラがかぶってるという印象は否めませんが・・・(^^;

でも、とってもきれいです〜
何度でも観たいですね。

一部を紹介しました。
とにかく夜の写真は難しくて・・・(^^;
しかも動いているので、ほんと難しいです。(^^;


ひとつ、ミニ情報を・・・
パレードのコースは、ここに載っています。

コースの最後の方は空いています。
混雑する日は、コースの最後の方に陣取りましょう。
そうすれば、早くから場所取りする必要もありません。
posted by レイ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年05月12日

MEL'S DRIVE IN(メルズドライブイン)(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)


先日の続き。


さて・・・

アトラクションもいくつか乗り、疲れてくると、さっそく旦那の『腹減った〜〜』が始まった。(苦笑)

ユニバーサルシティウォークのカフェに行くことも考えたけど
“そうそう・・・期間限定でお得なスィーツセットがあったな・・”
と思い出した。


これは7/6までの期間限定、しかも3時〜5時の時間限定で、スィーツセットがお得に食べられるというもの。

対象レストランやメニューは、こちらを見てね。


この中で、私は行くなら、“MEL'S DRIVE IN(メルズドライブイン)”の、エルモのシュークリームセットにしようと決めていた。

これは、セサミストリートのエルモの顔のシュークリームとソフトドリンクのセットが、500円で食べられるというもの。
お安いわ〜


しかもここ、“MEL'S DRIVE IN(メルズドライブイン)”は、50'sのアメリカのドライブインをイメージしたレストランで、めっちゃ好きな雰囲気♪

特に、夜、ネオンがついたここの外観を見るのが大好き。

余談だが、このレストランで食べられる、2400円のタワーバーガー。
絶対いつか食べたいです!


meruzu.jpg
夜の外観。
この雰囲気がたまりましぇん〜♪

ただししつこいようですが、
お得なスィーツセットが食べられるのは
3〜5時の2時間だけ。
暗くなってからは食べられないので注意。


erumo.jpg
お得なスィーツセット。(500円)
エルモ、かわいい〜〜(笑)

ん・・・?お味ですか?
こういうものは、
味を云々言うものではありません。(笑)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報。
今回は、ショー系のアトラクション情報を・・

ショーの時間は決まっています。
しかも、日によって、回数も違います。
前もって、スケジュールで確認して、計画を立てましょう。

全て、USJサイトのページにリンクしています。


★アトラクションガイド(ショー系)

ウォーターワールド

これは、一番のオススメ!
3回観たけど、何回観ても飽きません。
とにかくすごい迫力で、ユニバーサルならではだと思う。
これは絶対観るべき。
ただ、座る場所によっては濡れます。(^^;
っていうか、真ん中の前の方は、水をぶっかけられます。(笑)
濡れたくない人は、後ろの方に座りましょう。
これは収容人数も多いし、よほど混雑してない限り、10〜15分前に行けばだいじょうぶ。
でも、あまりにぎりぎりだと、見えにくい席になるかも・・・?(^^;

water.jpg
これは、先に映画を観ておいた方が
尚いっそう楽しめると思う。


water1.jpg
火薬も惜しみなく、バンバン使われます。(笑)




ターミネーター2:3-D

これも、なかなかの迫力!
小さい子どもだと、泣いちゃうかも・・・(^^;
3-Dの映像と実際の人間の演技との融合。
なかなかうまくできています。



ウィケッド

ブロードウェイミュージカル。
劇団四季もやっていましたね。
これは大人向き。
そしてもちろん、ミュージカル好きな人向き。
小さい子どもには、ちょっと退屈かも・・(^^;



ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

モンスターが繰り広げるロックショー。
私たちの年代には懐かしい曲が満載だし、お笑いもあり。(笑)
私はかなり好きです。



バックドラフト

映画バックドラフトの舞台裏を見れる・・という設定。
火薬もいっぱい使って、かなり迫力あり。
最初から最後まで立ちっぱなしなので、疲れているときは避けましょう。
後、3つの扉に分かれて入るのだが、その時は一番右の扉へ。
一番前で見れます。



シュレック4-Dアドベンチャーセサミストリート4-Dマジック

これは、同じ会場なんだけど、時間によって上演されるものが違う。
前半はシュレック。(3時過ぎくらいまで)
後半はセサミ。(その後)
4-Dとは何か?
これは、3-Dに何かがプラスα・・・
このプラスαが何なのかは、実際体験してくださいね〜
大人も子どもも楽しめる。



トト&フレンズ

これは、実際の動物が繰り広げるショー。
小さい子どもでも楽しめる。
でも、なんせ動物のことなので、うまくいかない場合も・・・
大人だと、まあ、それはそれで(違った意味で)楽しめる。(笑)



アニメ・セレブレーション

ウッドペッカー(アニメ)と実際の人間が繰り広げるショー。
どうやってるんだろ〜って不思議になる。
これはほとんどの場合、並ばなくてもいいし、その割に中身はおもしろいし、オススメ。
ただしやってる時間が、他のアトラクションに比べて短いので、注意が必要。


後は、前に紹介したピーターパンのネバーランドと、感動すること間違いなしの、マジカル・スターライト・パレード。
このパレードについては、後日紹介します。
posted by レイ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

2010年05月11日

PINK CAFE(ピンクカフェ)(USJパーク内)(再訪)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)


先日の続き。

またまた“ピンクカフェ”に行って来た。
前回の記事は、ここ


前回と同じやん〜〜と思われる方もおられるでしょうが・・(^^;
でも前回欲しいと思ったマグカップを、今回手に入れたので。(笑)


前回は人がいっぱいで座れなかったし行列だったので、今回はパークに入ってすぐにここに直行。(笑)

12時過ぎだったと思うけど(ピンクカフェがオープンしてすぐ?)さすがにがら空きだった。(笑)

マグカップ付きのメニューは、私たちが飲んだカプチーノ(カップ付きで600円)の他に、カフェラテ、ピンクサンデー(1000円)が・・

マグカップは思ったより小さかったけど、でも手に入れて満足です。(笑)
それに、カップ付きで600円って安くない?
もちろん、カップなしもあります。(380円)


pinkcafe.jpg
前回は人がいっぱいで撮れなかったので
店内の様子を。
めちゃかわいいでしょ?


pinkcafe1.jpg
カプチーノと念願の(笑)マグカップ。
黒にピンクの絵というのがカワイイ〜〜
旦那も欲しいと言うので2つ購入。(笑)
飲み物は違うカップに入れてくれるので
汚れた物を持って帰る・・ということはない。
でも重いので、ロッカーに預けておいた。(^^;


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報。
前回書いたとおり、アトラクションのミニガイドを・・


★アトラクションガイド(ライド系)

私は、コワイ系が苦手です。(^^;
なので、全部の説明ができないこと、お許しください。

全て、USJサイトのページにリンクしています。



スペース・ファンタジー・ザ・ライド

今年の春にできた、最新のアトラクション。
もちろん、一番人気。
乗りたい場合は、朝早く行って、一番に乗るべし。
宇宙を旅する感覚のジェットコースターか?
私は一生乗れないと思うのでごめんなさい。(^^;



ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

屋外のジェットコースター。
もちろんこれも、一生乗れません。(^^;
でも、音楽を選んで聴きながら乗ることができるとか・・?
それってなかなかいいですね〜



バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド

これも、乗り物酔いに弱い人には無理という口コミを読んだので、未体験。(^^;
ただし、乗ったことのある息子に聞くと・・・
かの有名なデロリアンに乗り込むのだが、前に進むわけではなく、その場で揺れるだけだとか・・?
ただ、映像に合わせて激しく揺れるので、やっぱり酔うそう。(^^;
『酔うけどおもしろい』と言うので、興味はありますが・・



アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

スパイダーマン(コミックの)になって、悪者と戦います。
コワイ系が苦手な私でも、一応乗れます。(笑)
乗り物は前に進むけど、スピードが出るわけではなく、映像に合わせて揺れたり回ったり・・・
ただ、3Dメガネをかけるので、リアル感がすごい!
キャーキャーギャーギャー叫びまくったおかげで、降りるとぐったり・・・(苦笑)
半分くらいは目をつぶっておりました。(笑)
我慢できなくなったら目をつぶればいいので、コワイ系が苦手な人でもいいかも?
並ぶところにも展示があるので、3〜40分の待ち時間だったら、あっという間に過ぎます。



ジュラシック・パーク・ザ・ライド

言うまでもなく、ジュラシックパークの世界を旅するというもの。
コワイのは、最後の急流滑り。
ただ、怖いのは一瞬だし、下りるときには外が見えないので、コワイ系が苦手な私でもだいじょうぶ。
ただし、絶対ずぶ濡れになるので、レインコートは必須。
濡れたい人はそのままでもかまいませんが。(笑)
夜のジュラシックパークも雰囲気があってオススメ。
朝に1回、夜に1回、乗ってもいいかも・・?



ジョーズ

言うまでもなく、映画のジョーズの世界。
誰でも乗れるので人気も高く、いつも混んでいる。
しかも並ぶところは、ただ並ぶだけなので、長時間になると辛いかも・・(^^;
昼間と夜と雰囲気が違うので、2回乗れればベスト。
朝一番は運行していないようなので、2番目に乗りましょう。
座る場所によっては濡れるので、レインコートを着ておいた方が無難。



マジカル・オズ・ゴーランド

メリーゴーランド。
大人だけで乗るのはちと気が引けるので、乗ったことなし。(笑)
夜は電飾がきれいらしいので、今度見に行ってみよう〜っと。



スヌーピーのグレート−レース
子供用のジェットコースター。(大人も乗れます)
とは言うものの、やっぱりジェットコースターは無理。(^^;
ここは、ジェットコースター以外にも遊べるゾーンがあって、子ども連れにはオススメ。



ぺパーミントパティのスタント・スライド

子ども向けの急流滑り。
これは乗れる人数が少ないので、かなり混む模様。(^^;
他にも遊べるゾーンがあって、子ども連れにはオススメ。


なお攻略法については、しんちゃんのUSJのページがとっても参考になります。
おすすめです。


長くなったので、ショー系のアトラクションについては、次回に・・・
posted by レイ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

2010年05月10日

Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)(USJ・ユニバーサルシティウォーク)(再訪)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



他にアップするお店もあるのですが、先にこちらを・・・


今月は、私の誕生日。

誕生日月には絶対USJに行って、ユニバーサルシテイウォーク(USJ前の商業施設)の、“Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)”で、誕生日のお祝いをしてもらおうと思っていた。
(リンク先は、ぐるなびのページ)

というのは、2年前に姪と行って、ここでお祝いしてもらい、とっても楽しかったので。
その時の記事は、ここ。

この時は、そういう特典があるとは知らず、USJでもらったバースデイシールを貼っていたのを、お店の人が見つけてくれたのである。

今回は、USJに入る前だったので、年間パスを見せて、今月が誕生日月であることを自己申告。(笑)

バースデイの特典の詳細は、ここ。

誕生日当日だとデザートのプレゼントもあるけど、当日ではなかったので、特典は1と2。(今回、4もいただきました。)

それでも、あーたっ!!(あなた!!)(笑)

一度、バースデイコールをしてもらってみてみ〜〜(笑)
ほんとに気持ちのいいものですから・・!フフ・・・

来月は旦那の誕生日月なので、『また来ようね!』と言っております。
(当の本人は恥ずかしいらしく、あまり乗り気でないけど・・(^^;)



さて・・・


何を食べようか迷ったけど、また前回と同じ物になってしまった。(^^;

というのは、ここはアメリカサイズなので一皿の量が多く、2人で行くとあまりいろいろ食べられない。(^^;

となると、やっぱり、バーガーかサンドをひとつ。
後はサラダ系・・ということになる。

後、私はハイネッケンのグラスビール。
旦那はアイスコーヒー。(おかわり自由)

今回も一割引のクーポンを見つけたので、プリントアウトして持って行き、支払いは4200円ほど。

ハンバーガーとサラダと飲み物で、ひとり2000円と聞くとお高く感じるが、でも味はとってもいい。
ハンバーガーも、チェーン店のものとは、全く別物。

それに、雰囲気がとってもいい!
(私は、ちょっと前のアメリカの雰囲気が大好きなので、点数は甘くなってるかもしれませんが・・・(^^;)

とにかく、私はかなり好きなお店です。


hardrock0.jpg
テーマパークっぽい外観も、かなり好き♪


hardrockcafe.jpg
ロックミュージシャンの知識には強くないけど
でも、飾ってある楽器や
ゴールドディスクを見ているだけで楽しい。
モニターでは、ロックのDVDが・・

hardrockcafe2.jpg
ベーコンチーズバーガー(1790円)
大きいので二人で分けてちょうど。
お肉もジューシーでうまみもあり
ケチャップなどの味付けを何もしなくてもおいしい。


hardrockcafe1.jpg
コブサラダ。(1680円)
ドレッシングは選べる。
前回の和風がもうなくなっていたので
今回はハニーシトラスで。
味はかなり甘め。

中はレタスで、トッピングはアボガド、チーズ(選べる)、
トマト、チキン、玉ねぎ、卵、ベーコン。

しかし、このサラダは見た目もいいけどお味もいい。
少食の私たちだと、これ一品だけでもいいかも?(笑)


hardrockcafe01.jpg
さてさて、お待ちかねのバースデイコール。
店内のモニターにも映し出されます。(笑)
めっちゃ、喜んでおります。(笑)


hardrockphoto1.jpg
この後写真を撮ってくれる。
今回は、こんな素敵なケースに・・・
年間パスも入れられるし、うわしいわぁ〜

で、写真はどんなのかというと・・・





































      
hardrockphoto.jpg
あはは〜(^^;
さすがにノーコメント。
(自分でもアホちゃうか・・と思うので(笑))

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報を。

★USJ攻略法

パークを十二分に楽しむ方法は、

1)人と違う行動をする。

2)行く日がどんな日なのか、しっかり見極める。


の、2点に尽きると思う。


1)はもちろん、早い時間にパークに到着しておいたり、食べる時間をずらしたり、おみやげも早い目に買うといったこと。

レストランによって開店時間が違うので、あらかじめどこで食べるか決めておき、開店時間を調べて開くとすぐに行くのがおすすめ。
アトラクションでも並んで、食べるところでも並んで・・では疲れます。(^^;

おみやげも、帰り際になってくるとレジも行列・・ということになるので、早い目に買って、重ければコインロッカーに預けましょう。


2)のどういう日か見極める。
これは、アトラクションのことですが・・
混むアトラクションが、日によって全然違うということ。

たとえば、5月などの気候のいい平日の日中は、修学旅行生や遠足の学生が多く、当然、スリルのあるライド系が混む。
でも、学生は夕方になるとかなり帰るので、ライド系が急に空いてくる。


私が行ったこの日は、中間テストの前?
そのせいか、学生は少なく、小さい子連れの家族が多かった。

そのためか、小さい子でも乗れるアトラクションが混んで・・・(^^;
ジョーズに乗ろうと思っていたのだが、夕方になっても待ち時間が減らずに断念。(^^;

それなのに、ジュラシックパークなんかは、ずっとたったの15分待ち。
この日はレインコートを持って行かなかったので、乗れずに残念・・・(^^;
やっぱり、いつも持参するべきです。
(まあ、そこで買うことも可能ですが)


一日で、全部のアトラクションやショーを乗ったり観たりすることは不可能です。

従って、公演時間の決まっているショーを優先的に、その日がどういう日かしっかり見極めて、計画を立てましょう。

たとえば、遠足や修学旅行生がが多そうな日、ライド系は朝一番か夕方以降に。
家族連れが多そうな日、小さい子でもOKなアトラクションは、朝早い目に。


無計画で行くのと、計画を立て行くのとでは、全然違ってきます。
大まかな計画は、絶対立てるべき。

とは言うものの、どんなアトラクションか、HPを見ただけではわからへん〜〜
という方のために、次回はアトラクションのミニガイドを・・・

posted by レイ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年04月22日

PINK CAFE(ピンクカフェ)、カート(USJパーク内)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときには、いろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)



先日の続き。

今日は、USJパーク内の食べ歩きの紹介。

まずは、“ピンクカフェ”
ここは何もかもがピンクの、とってもかわいいお店。

HPで調べて、ここに行こうと決めていた。


しかし実際行ってみると、ハリウッドエリアの目立つところにあるからか、時間的なものか、満席。(^^;
仕方ないので、購入だけして、違うところに移動する。


ここはサーティーワンアイスクリームの経営なので、パフェなんかもいろいろある。
ピンクパンサーのマグカップ付きメニューに、心惹かれました。(笑)
とってもかわいいので、次回はそれをゲットしたい♪

後、カートで買ったものを紹介します。


pink.jpg
“ピンクカフェ”
女の子好みのかわいいお店。
お店だけでなく、食べる物もカワイイ〜


pink1.jpg
でも実際買ったのは、オッサンぽくビール。(笑)
でも、普通のビールではございません。
ピンクラズベリービール(550円)
座るところを探していたので、
泡が悲惨なことになっていますが・・・(^^;

色はショッキングピンク。(笑)
ほんのりラズべりーの香りがして、楽しい。
旦那にはコーヒー(290円)を購入。


tako.jpg
カートで購入した、タコの唐揚げ。
これは大なので、700円台だったと思う。
場所は、ニューヨークエリアの、ルイズN.Y.ピザパーラー前。

ハーブ入り(バジル?)のソースがついている。
ビールにもピッタリ。(笑)


sunu1.jpg
最初から買おうと決めていた
スヌーピーまん。
中は硬めのカスタードクリーム。
3個で1000円。
1個の場合は、350円。

おみやげにも最適だけど、賞味期限は当日。
私は次の日チンして食べたけど、まあだいじょうぶ。
でも、次の日、他人様にあげるのは
ちょっとね・・(^^;

場所は、入り口からずっと歩いてきて
最初の曲がり角を右に曲がったところのカート。
ハリウッドエリアのカリフォルニア・コンフェクショナリー
(おみやげやさん)の前になる。
1個売りだと他のところでも売っているけど
おみやげ用はここのみの販売。


sunu.jpg
とにかくかわいいくて
食べるのがもったいない〜(笑)
蒸すと膨れると思うのに、
形がくずれてなくて感動。
26歳の息子でも喜んでいた。(笑)
味も結構おいしいし、オススメ。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここからは、パークのミニ情報を・・・


★いつ行くのがいい?

誰でも空いているときに行きたいもの。
しかし、土日祝日しか行けない人が多いのも事実。

いろいろ調べた結果、土日祝日でもその日によって、大きく差があることがわかった。

長期の休みの直前、直後は比較的空いている模様。
たとえば、春休み、夏休みが終わった直後の土日や、ゴールデンウィーク直前、直後の土日。

事実この日は土曜日だったが、昼過ぎの到着で、やけに空いてるな・・という印象。
しかし、私たちが帰る夕方の6時くらいになってくると、急に混み出してきた。
夜のパレード目当て・・?
もしくは泊まりがけで来る人たちで混んできたのか・・?

調べてみると、日曜日の夕方以降は空いてくるらしい。
次の日仕事や学校だものね。


結果・・・

☆土曜日なら、朝早くに行きましょう。
(遅くとも開園時間の1時間前には到着したい)

☆日曜日ならゆっくり行って、閉園時間までいましょう。
(次の日は仕事にならないことを覚悟で。(笑))
 もちろん、朝一番から閉園までいてもいいですが、超疲れます。(^^;

☆言うまでもなく、ゴールデンウィーク、お盆、三連休はやめましょう。
 春休みも、新学期直前ならいいでしょうが、3月は激混みらしいのではずしましょう。
 後、月曜日も学校の代休などで、日によっては土日よりも混むことがあるらしいので、なるべくはずしましょう。


後、要注意なのが、空いている平日。
ショーの回数が少なく、早い時間で終わってしまうものも多い。
スケジュールを確認して、観たいもの中心に計画を立てましょう。
2週間くらい前になると、こちらでスケジュールが確認できます。


★ピーターパンのショーについて

今回は、これが一番の目的だったので、ネバーランド チェックインパス(ひとり700円)を購入しておいた。

これは、有料のエリアから観れるというもの。
でも、指定席ではないので、座る場所は早いもの順。

しかも座るのは地面(というか階段?)なので、敷物を持って行った方がいいですね。

無料席だと、かなり早いうちから席取りされてるけど、さすが有料席はゆっくり。
私たちは30分前で、ベストポジション(二段目の階段の真ん中辺り)に座れた。


ただ、ショーをする場所が、観覧席から遠い〜〜(^^;
小さくしか見えないし、目の悪い旦那なんかは、ほとんど見えなかったのでは・・?
(旦那はほとんど寝てました。(^^;)

あと、花火を使われるのだけど、昼間のショーなので、花火の効果が薄い。(^^;
夜のパレードが始まる前は夜に行われていたらしく、それだともっと素敵だったと思う。

まあ、一度観れば十分です。(苦笑)


結果・・・

☆観たい場合は、ネバーランド チェックインパスを購入しましょう。
 有料席でも遠くて見えにくいのに、無料席だとかなり見にくいです。(^^;

☆もし夜にショーが行われるときに行けるなら、夜のショーを観ましょう。
 その方が、もっと素敵なはず・・・

☆目が悪い場合は、オペラグラスを持参しましょう。


piter1.jpg
これは、望遠で撮ったもの。
実際は、かな〜り小さくしか見えません。(^^;
posted by レイ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | USJ

2010年04月21日

鎌倉パスタ(USJ・ユニバーサルシティウォーク)

念願の、USJ年間パスポートを手に入れた。
USJはとっても楽しいけど、食べる物には悩むもの。(^^;
これからUSJに行ったときにはいろいろ食べて、リポートしたいと思います。
したがって、USJのお店に関しては、情報提供の記事だということをご理解ください。
味やオススメ度に関しては、表現のニュアンスでご判断ください。(笑)


さて・・・

まずは、ユニバーサルシティウォーク(USJ前の商業施設)の、“鎌倉パスタ”

口コミなどいろいろ検索して、まずはここに行きたかったので。

朝から造幣局の通り抜けに行ってからだったので、到着は昼前。
いっぱい並んでたらどうしよ〜と、実は恐れていたのだが・・・

行ってみるとガラガラだったので、ちょっと拍子抜け。(^^;


以前は、みんなユニバーサルシティウォークに食べに行ってしまい、パーク内のレストランは悲惨な状況になっていたらしい。(^^;

それで現在は、年間パス以外は再入場できなくなってしまった。(^^;
で、今度はユニバーサルシティウォークがガラガラになってきたということか・・・?(^^;


ところで、ここはあの(笑)サンマルクの系列店。
サンマルクは、実は結構利用している。
味は平均的だけど、まあ使いやすいので。

ここ、“鎌倉パスタ”も、そういう印象だった。

生パスタなので、もちもちして食感がいい。
味も結構よかった。
特にペペロンチーノ。
想像とは違う味だったが、結構おいしく、ちょっとビックリ。

他のものも、まあまあのお味。
また行ってもいいかな〜という感じだった。


今回は、あらかじめHPを見て、何を注文するかだいたい決めておいた。

最初から決めていたのは、プリプリ海老の濃厚伊勢エビのソースパスタ。(1449円)
旦那は熟成ベーコンのぺぺロンチーノ(924円)がいいというので、ふたりで分け分け。

そして、ひとつをBセットにする。
Bセットというのは、+504円で、ソフトドリンク、サラダ、バジルロール(パン)、デザートがつく。
これはひとつで正解。
たくさん食べる人ならいいけど、私たちは少食なので(笑)、分けてちょうどくらい。

クーポン券をプリントしていったので、ソフトドリンクが人数分サービス。
これでコーヒーをいただいた。
もし行かれるのなら、お忘れなく。

後、サーモンのマリネカルパッチョ仕立て(399円)、グラスワイン(399円)を追加注文。
全部で3685円だった。

まあ、ひとり2000円弱なので、特にコストパフォーマンスがいいということもないが、悪くはないですね。


kamakura.jpg
中の雰囲気は、サンマルクと似てますね〜


kamakura1.jpg
左は単品のサーモンのマリネカルパッチョ仕立て。
右は、Bセットのサラダ。


kamakura2.jpg
ベーコンのペペロンチーノ。
想像よりおいしくて、ちょっとビックリ。


kamakura3.jpg
プリプリ海老の濃厚伊勢エビのソースと
Bセットのバジルロール。
バジルロールは大きくてビックリ。(笑)
香りがよくておいしい。

伊勢エビソースもまあおいしいけど、
生協で買ったパスタソースと
似ているような気が・・・(^^;


kamakura4.jpg
クーポンでいただいたコーヒーと
Bセットのデザートのマンゴプリン。
サラダとデザートはその日によって違うみたい。
コーヒーは紅茶のポットのようなものに入ってきて
砂時計が落ちたら、カップに入れる。
こういうのは初めてで、目新しかった。
お味も悪くない。
posted by レイ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ