2017年06月16日

ホテルアンビエント安曇野の夕食、朝食(長野・安曇野)

〜信州旅行 1日目  Part3 〜

先日信州に、3泊4日で行ってきた。
今回は時間を追っての旅行記形式にします。
もちろん、食べ歩き中心です。(笑)


先日の続き。

1泊目の宿泊は、アンビエント安曇野の、温泉露天風呂付きコテージ。

理由は、この写真の露天風呂に魅了されちゃったから。ෆ꒡ .̮ ꒡ෆ

楽天トラベルで予約。


プランはいろいろあって(素泊まりとかお部屋食とか)材料を届けてくれるお部屋食もいいかな・・って思ったんだけど、旦那に『片付けるのがじゃまくさいやん』と言われ、それもそうだな・・と・・

で、ホテルに食べに行くプランにした。
一泊ひとり、2万円弱。(ふたりで38880円)


いやぁ〜、想像以上に最高でした!!
どうしてももう一回行きたい!(笑)


まずはホテルのフロントで鍵をもらい、コテージまで行きます。(車はコテージの前に置ける)
ではさっそく、コテージを紹介しましょう。


P1020056.jpg
一番新しいコテージらしい。
二階建てです。



IMG_3970.jpg
フクロウのオブジェもかわいい。



IMG_3972.jpg
まずは一階から紹介。
洗面所。



IMG_3965.jpg
ベッドルーム。
トイレの写真はないけど、最新式。


P1020066.jpg
これが最高によかった露天風呂。
もちろん温泉。



IMG_3978.jpg
天気がよくなかったけど、それでも眺めは最高!



P1020035.jpg
夜は内風呂で。
やっぱり夜は虫(蛾)が明かりを求めて来るので。(^^;
内風呂も温泉でジャグジー付き。



P1020060.jpg
一階のテラス。



IMG_3961.jpg
ここからは二階の紹介。
和室とキッチンとリビング。



IMG_3963.jpg
キッチン。
調理器具や食器は揃っている。
ただし調味料はないので、注意。



P1020032.jpg
夜、撮影。
赤で統一された、オシャレなキッチン。



P1020031.jpg
リビングにはテレビはもちろん、DVDやCDプレイヤーも揃ってる。



IMG_3973.jpg
ソファーもあるし・・・



IMG_3974.jpg
薪ストーブも。



IMG_4009.jpg
二階のテラス。


ほ〜〜んとにステキなコテージでした。
連泊して、コテージライフを楽しんでみたい。

ただ、足の悪い人、年配の人には向かないと思う。
何回も、階段を上ったり降りたりしなくちゃならないし。(^^;
まあ、いい運動になりました。(笑)



さてさて、晩ご飯は・・・

洋食と和食と選べて、次の日はフレンチなので、和食を予約しておいた。

夜はアルコールをいただきたいし(笑)、ホテルからの送迎をお願いしておいた。
帰りも言うと、すぐに送ってもらえた。

朝も迎えに行きましょうか?と言ってもらえたけど、朝からは飲まないし(笑)自力で行きました。


口コミで、おいしいという意見が多かったので、まあそんなに悪くはないだろうとは思っていたけど、これほどおいしいとは予想外だった。
ほんと、普通の日本料理屋さんで食べたくらい、おいしかった!



IMG_3979.jpg
和食処 花いずみ。
たたみのお部屋に椅子席なので、座りやすい。
和食は年配の人が多いですから。



IMG_3980.jpg
前菜。
オーソドックスなものばかりだけど、それがおいしい。



IMG_3981.jpg
お約束の生ビール。(笑)



IMG_3982.jpg
蓮根まんじゅう。
中には海老と海老のすり身が入っている。
じゅんさいの餡。



IMG_3983.jpg
お造り盛り合わせ。
信州サーモンがおいしい!
他のお刺身も鮮度が良くおいしい。



IMG_3984.jpg
岩魚の塩焼き(二人分)



IMG_3986.jpg
臭みも全くなく、おいしい。



IMG_3990.jpg
信州牛の石焼き。
安曇野らしく、本わさび添え。



IMG_3993.jpg
文句なくおいしいです。(*^^*)



IMG_3994.jpg
タコと野菜の炊き合わせ。
おいしく仕上げてある。



IMG_3995.jpg
ご飯とお味噌汁。
このご飯が、めちゃウマ。
信州は水がいいから、どこへいってもご飯がおいしい!

食事はプラス料金で、鰻ご飯麦とろろや茶蕎麦に変更できる。



IMG_3998.jpg
フルーツのゼリーがけと水ようかん。


もう、お腹いっぱい!(笑)
ほんとうにおいしかったです。

コテージまで送ってもらい、持って来たコーヒーを淹れていると、旦那はおネムの世界に・・(笑)
私もお風呂に入って、早々に就寝いたします。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


昨晩は早く寝たから、朝は早くから目が覚める。

露天風呂に湯をはり、朝風呂〜♪

そして化粧をしたら、さっそく朝ご飯に出発。


朝ご飯は7時からで、オープンを待ってる人で、ロビーは溢れかえってる。(^^;
年配の人が多いですから。(年寄りは朝が早・・コホン!o(- -;)


P1020045.jpg
ホテルの玄関。



P1020043.jpg
ホテルのロビー。



IMG_4004.jpg
ロビーから朝食会場を見たところ。
オープン直後はごった返しています。(^^;
少し時間を外した方が、ゆっくり食べられたな・・(^^;



IMG_4005.jpg
私のチョイス。
クロワッサンが焼きたてだと口コミで読んだので、楽しみにしていた。
口コミ通り、おいしい!
フルーツもおいしい。
作りたてのオムレツもおいしい。
テーブルを廻って、コーヒーを勧めてくれるのが親切。
和食もあって、旦那はご飯を食べていた。



食事はおいしいし、コテージは露天風呂、設備ともとてもよかったし、最高でした。
またいつか行きたいなぁ・・・


つづく・・・

posted by レイ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180066963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック