2017年06月15日

Cafe VARIE(カフェ ヴァリエ)(長野・安曇野)

〜信州旅行 1日目  Part2〜

先日信州に、3泊4日で行ってきた。
今回は時間を追っての旅行記形式にします。
もちろん、食べ歩き中心です。(笑)


先日の続き。

安曇野は、ほんとにきれいな街だ。

バックに山がそびえ立つシュチュエーションもあるけど、美術館や普通のお家もかわいくて、お花もいっぱい。
車で走っていても、楽しい。

女性に人気なのもわかります。


さて・・・

お蕎麦を食べた後向かうのは、大王わさび農場
ここは安曇野きっての観光地。

なんと、駐車場も入場料も無料という太っ腹!

中はきれいだし、天候の加減か人も少ないしで、食後の散歩を楽しめました。(*^^*)



P1010964.jpg
入り口。



IMG_3938.jpg
わさびを育てるにはきれいな水が必要で
川もさすがに美しい。



P1010971.jpg
黒澤明監督の、夢という映画のロケにも使われたらしい。



IMG_3946.jpg
道祖神。
ここわさび農場を作った人が、道祖神を多く作ったらしい。



P1010988.jpg
わさび畑。
黒いのは日よけかな?



P1010984.jpg
日よけの下は、こうなってます。


おみやげもいろいろ売っているんだけど、欲しいものは要冷蔵。(^^;
まだ初日なので諦めます。(^^;


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


次に向かうのは、ジャンセン美術館

ジャンセンという人は知らないんだけど、フランスの画家らしい。
建物は森の中にひっそりとたたずむ・・といった雰囲気で、オシャレ。

作品は、ちと暗いかなぁ・・(^^;
人物がが多いんだけど、後ろ姿や顔を隠したものが多い。

行かれる場合は、HPに割引券があるので、プリントアウトして行きましょう。


IMG_3950.jpg
小さな森を抜けると・・・



IMG_3952.jpg
ジャンセン美術館のステキな建物。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



さてさてそろそろ、お茶したいなぁ〜ってことで、向かうのは“Cafe VARIE(カフェ ヴァリエ)”

ジャンセン美術館からも近い。

安曇野にはオシャレなカフェがいっぱいあるけど、そういくつも行けないので、厳選しました。(笑)

ここは見た目もとってもかわいいカフェだけど、スィーツもおいしいらしい。
そこが決め手。(笑)



IMG_3953.jpg
かわいい〜〜



P1020026.jpg
バラも咲いてます。



IMG_3954.jpg
中もかわいい。
(私のようなオバサンも含めて)女性が好きな雰囲気。



IMG_3956.jpg
ルバーブのタルト(400円)



IMG_3957.jpg
洋なしのタルト(400円)



IMG_3958.jpg
飲み物はストロベリーティーにした。(500円)


ルバーブとはフキに似た野菜で、ジャムやお菓子に使われる。
名前は知っていたけど、食べたのは初めて。

タルトは旦那と分け分けしたんだけど、どっちのタルトもとってもおいしい。
お値段はちとお高めでしたが(笑)、ステキなティータイムになりました。(*^^*)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



お次に向かうのは、すぐお隣の、アートヒルズミュージアム

ガレのミュージアムが目的だったんだけど、驚いたのが、ショップの大きさ、品揃え!

3フロアーに並べられた、いろいろなガラス製品。
作家さんのオリジナル作品あり、小物あり、輸入品あり・・

もう、想像していなかった数で、ガラス好きな私はテンション上がりまくり。(笑)

ここでかなりの時間過ごしたけど、それでもまだ足りなかった。

もっともっと見たかったです。
(旦那が退屈がったので仕方なく・・(笑))

なお、ガレの美術館に行く場合は、こちらのHPに割引券があります。
300円引きなので、絶対プリントアウトしていきましょう。


IMG_3960.jpg
アートヒルズミュージアム。
敷地内に、安曇野のお土産屋さんもある。



IMG_4200.jpg
どうしても欲しくなって買った、オイルランプとフレグランスオイル。
これは宮澤京子さんという作家さんの作品で、人気があるそう。
他にもステキなのがいーっぱいあって迷ったけど。
このオイルランプはすすが出ない。
芯も減らないそうで、オイルさえ入れれば、ずっと使えるそう。
すっごく気に入っています。



IMG_4184.jpg
リンゴ型の置物は、行く前から買おうと思っていた。
どれもステキで、ものすごく迷ったけど
最初に目についた、虹のガラスのリンゴにした。


ここで結構、散財しちゃいました。(^^;


さて、そろそろ今日のお宿に向かいますか・・・


つづく・・・



posted by レイ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180057134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック