2017年06月14日

富山旅行のおみやげ

〜富山へ小旅行・番外編〜

GW前、砺波のチューリップを見に行ってきた。
今回は買ってきたおみやげを、ちょこっと紹介します。




IMG_3813.jpg
これはおいしかった!
白エビの入ったおせんべい。



IMG_3820.jpg
塩気が結構利いていて、おいしい。
軽いし、お土産にも最適ですね。



IMG_3815.jpg
これは、クラブハリエで買ったパン。
ナッツやドライフルーツが入っている。
予想以上においしかった。
まあ、お値段もしましたが。(^^;(500円くらい?)
後、もちろんバウムクーヘンも購入。


IMG_3817.jpg
これは、人にあげるお土産で買ったので、一応お味見。
これで小さい方。
人にあげるのは、瓶詰めがいい。
ホタルイカの沖漬けはモンドセレクション金賞を受賞したそうで
さすがのお味。
おいしかったです。



IMG_3816.jpg
これはイカの黒作り。
お酒に合いそう。



IMG_3819.jpg
義母へのおみやげは和菓子がいいので
途中のサービスエリア(金沢あたり)で購入。
やっぱりこれも賞をもらっているというのが決め手。
お味はまあおいしかったです。
くるみが入っているので、好みが分かれそう・・



IMG_3818.jpg
これは同じサービスエリアで買った、生しばふね。
しばふねのお味の和ケーキ?
しばふねを焼く前のものではございません。
って、当たり前かぁ・・(笑)


この他に、写真はないんだけど、きっときと市場で買った、ゆで紅ズワイガニとイカゲソのみりん漬け。
どっちもおいしかった!

カニは1500円のものを購入。
1000円のものと大きさは変わらなかったんだけど、きっと身入りがいいだろうと思ったので。
実際、かなりおいしかったです。

イカゲソはひとつ100円で、もっと買えばよかったな・・
100円とは思えないほどおいしかったです。


おわり。
posted by レイ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 富山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180040276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック