2017年06月14日

ラ コリーナ近江八幡(滋賀・近江八幡)

〜富山へ小旅行2日目  Part3〜

GW前、砺波のチューリップを見に行ってきた。
今回は時間を追っての旅行記形式にします。
もちろん、食べ歩き中心です。(笑)



先日の続き。

ステーキを食べた後は、次の目的地に向かいます。

“ラ コリーナ近江八幡”

近江八幡と言えばたねや経営のクラブハリエが有名だが、そのカフェはいつも混雑。(^^;
前に行ったときは、オープン前に行ったっけ・・・(笑)

で、その混雑を解消する目的もあるのだろう。
近江八幡のはずれに、新しくカフェ併設のショップができたのを知って、ずっと行きたかった。

で、次の目的地はここというわけ。


まず驚いたのが、斬新な建物、及び、庭。
屋根には芝が敷いてあり、庭には土むき出しのところもあったり、畑まで・・・

どうも、自然の恵みがコンセプトのようです。

一階がショップで、二階がカフェ。
外は庭で、コンテナショップもある。

先にお庭を散策してから、ショップでお茶します。


P1010892.jpg
屋根には芝が・・・
これからの季節、青々としてきれいでしょうね。



P1010893.jpg
土むき出しの所もあって驚くけど
これはわざとですね。(笑)



P1010904.jpg
自然がコンセプトなので、散策するだけで癒やされる。



P1010916.jpg
一階はショップ。
洋菓子と和菓子、両方買える。



P1010915.jpg
二階がカフェ。
席数は結構ありそう。



IMG_3809.jpg
セルフではないけど、めちゃカジュアルな感じ。(笑)
お値段は安くないけど。(笑)
焼きたてバウムクーヘンセットで896円。


この焼きたてバウムクーヘンは、ほーんとにおいしいです。
買って帰ることもできるんだけど、賞味期限が当日だったので、少しだけにしときました。
昼ご飯が遅かったのでお腹が空かず、このバウムクーヘンが晩ご飯。(笑)


楽しかった富山旅行も終わりです。
次回はおみやげを少し紹介します。


つづく・・・
posted by レイ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179965374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック