2017年06月06日

レストラン ティファニー(滋賀・近江八幡)

〜富山へ小旅行2日目  Part2〜

GW前、砺波のチューリップを見に行ってきた。
今回は時間を追っての旅行記形式にします。
もちろん、食べ歩き中心です。(笑)


先日の続き。

前も書いたけど、運転するのは私ひとりなので、あまり遊びすぎると帰りがツラい。(^^;
ってわけで、寄り道するのは家からそう遠くないところで・・

今回は、近江八幡に寄り道して、ここで昼食。
魚は堪能したし、ここはやっぱりお肉でしょう・・!

選んだのは“レストラン ティファニー”
お昼3時まで営業しているし、少々遅くなっても安心♪

もう、嫌と言うほど運転して(笑)、無事2時半頃に到着〜

あ・・途中で2回ほど休憩しました。
行ったことないサービスエリアに行くのは、ほんと楽しいです。


さてさて、ナビで行ったにもかかわらず、駐車場がわからず、周りをぐるぐるしちゃった。(^^;

レストランは経営母体のお肉屋さんの二階。
クラシックな雰囲気がいい感じ。

絶対、お肉は値段相応だと思うので、近江牛ステーキランチ(4536円)で。

お昼なのでお肉の量も少なく、夜食べるよりうーんとお得。
私たちには、これくらいの量で、ちょうどよかったです。



IMG_3799.jpg
階段のところのレリーフが、レトロチックでいい感じ。



IMG_3798.jpg
お肉屋さんの二階になる。



IMG_3789.jpg
旦那がトイレに行ったすきにパチリ。



IMG_3790.jpg
まずはスープ。



IMG_3791.jpg
パンかライスか選べる。
朝はご飯だったので、パンが食べたくて・・・



IMG_3792.jpg
サラダ。



IMG_3794.jpg
お肉につけるものもいろいろ・・
やっぱり、塩が一番!


IMG_3796.jpg
お待ちかね、ステーキ!
付け合わせも筍やごぼうなど、個性的。
お肉は柔らかく、おいしい〜
さすが近江牛です。



IMG_3797.jpg
コーヒー。
デザートはないけど、
この後食べに行く予定があるので・・フフ・・・



下のお肉屋さんで、肉の佃煮を買って、次の目的地に向かいます。


つづく・・・


posted by レイ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179964259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック