2017年05月12日

酒造カフェ 久保本家酒造(宇陀市)


先日の続き。

お蕎麦を食べてそのまま帰るのももったいない気がして、大宇陀の道の駅に寄って帰ることにした。

しかし土曜日だったので、駐車場が満杯。(^^;
でも向かい側の第二駐車場に入れることができた。

ここは結構大きい道の駅で、大宇陀方面に来た時には、みんな寄るところでしょう。
野菜の直販もあるしね。
私も野菜を少し買って帰りました。


さて・・・

ここに車を停めて、少し散策。

すると、『酒造カフェ』なる看板を見つけ、さっそく行ってみることにする。

ここは“久保本家酒造のカフェ”
前に来たときはなかったので、まだ新しいのかも。

造り酒屋さんの酒造をリノベーションした、オシャレな雰囲気。

ランチもあるみたいだけど、“今日のランチは予約のみです”と書いてあったので、食べたい場合は予約が必要ですね。

私たちはもちろん、カフェが目的なので問題なし。


もちろんコーヒーなどの普通のメニューもあるけど、麹を使った飲み物が珍しい〜
せっかくなので、それを注文することにする。

私はアイスで、旦那はホットで。
味付けも選べる。
お値段は500円くらいじゃなかったかな・・

お味は、想像してたよりも、うーんとおいしかった。
なんか、甘酒っぽいものを想像していたんだけど、どっちかというと、カルピス?(笑)

とにかくさわやかでおいしかったです。



P1010698.jpg
酒屋さん自体は、歴史あるお店らしい。



IMG_3647.jpg
私たちは裏口から入ったんだけど、行き方が書いてなかったら迷いそうなほど広い。



IMG_3644.jpg
お菓子付き。
旦那はホットにしたんだけど、ピンぼけしちゃったので
写真はありません。(^^;


大宇陀散策には、もってこいのお店ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179722475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック