2017年05月02日

Sweets Cafe KYOTO KEIZO(スィーツカフェ 京都ケイゾー)(京都・二条駅)


京都に花見に行った続きですが・・・

中華を食べた後は、どこに行こうかと相談して、久しぶりで二条城に行くことに・・・

もちろん最初からわかっていたことだけど、すごい人でした。

それに30年ぶりくらいなのですっかり忘れていたけど、思いの外広い!
こんなに広かったっけ・・・(^^;


お庭を散策した後は、どこかでお茶したい。

で、スマホで検索すると、“Sweets Cafe KYOTO KEIZO(スィーツカフェ 京都ケイゾー)”がヒット。

ここは10分が賞味期限のモンブランを紹介していたのを、テレビで観たなぁ・・・

混んでるかもしれないけど、すごい行列だったらやめることにして、とにかく行ってみることにする。

二条城からだと、結構ありましたね〜
15分以上歩いたかも。(^^;

到着すると、待っているのは一組だけ。
なので、待つことにする。

実はこれ、非常にラッキーな一瞬に来たようです。

というのも、帰る時には、長蛇の列!@@
さすが、テレビで紹介されるとすごいです。


さて、お店は古い町家を改造したお店で、なんかオシャレな雰囲気。
でもよーく見てみると、そんなにお金はかけてないなぁ・・っと。(笑)


注文したのは、コーヒー2つともちろんモンブラン(お腹が空いていないのでひとつ)
モンブランは700円だったかなぁ・・

さてさて、お目当てのモンブランのお味は・・・


あれ・・・?

これ、絶対どこかで食べたことある!!

中にメレンゲが入っていて、サクサク・・・
もちろんおいしいけど、食べたことあるぞ〜、こういうモンブラン!

という感想でございました・・(笑)



IMG_3602.jpg
古い町家をリノベーション。



IMG_3603.jpg
オシャレな雰囲気。



IMG_3604.jpg
コーヒーは濃いめ。



IMG_3605.jpg
賞味期限10分のモンブラン。
おいしいです。
が、食べたことある味。(笑)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ここから、二条城の写真も少し・・・

IMG_3579.jpg
さすが、入り口から豪華です・



IMG_3596.jpg
きれいに手入れされていて、気持ちいい。




nijyou.jpg
桜も満開。



posted by レイ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・市内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179629728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック