2017年07月17日

信州旅行のおみやげ&考察(っていうか、感想)

〜信州旅行 おみやげ&考察(っていうか、感想)〜

先日信州に、3泊4日で行ってきた。
今回はおみやげの紹介と、感想などを・・・




IMG_4200.jpg
記事内でも紹介したけど、アートヒルズミュージアムで買った、オイルランプとフレグランスオイル。
オイル2本とランプとで、5000円くらい。



IMG_4184.jpg
これもアートヒルズミュージアムで買った、虹色のリンゴ。
1800円だったかな?
あれもこれも欲しくて、決めるのが一苦労。(苦笑)



IMG_4192.jpg
安曇野の産直市場のようなところで買った、摺ったくるみ。
ほうれん草のおひたしに使ったら、おいしかった〜
お値段は結構高かった記憶が・・(^^;



IMG_4193.jpg
同じところで買った、いぶしたけのこ。
まだ食べてないので、お味はわかりません。(^^;



IMG_4202.jpg
記事でも紹介した、マサムラの天守石垣サブレ。
松本に行くんだったら、絶対おすすめ。



IMG_4189.jpg
これは孫へのおみやげ。(*^^*)
美ヶ原高原で購入。



IMG_4190.jpg
これも美ヶ原で買った、こけもものジャム。
こけもものソフトクリームがおいしかったので。



IMG_4194.jpg
これも孫へのおみやげ。
こっちでも買えるけどね。(笑)



IMG_4186.jpg
ポッキーの信州限定。
息子達へのおみやげ。



IMG_4196.jpg
駒ヶ根ファームスで買った野沢菜。
塩のオーソドックスタイプ。
やっぱりオーソドックスなものがおいしいね。



IMG_4197.jpg
安曇野と言えばわさび!と思って買ったけど
あらら・・・イオンでも売ってましたわ。(笑)



IMG_4198.jpg
記事でも紹介した、コーヒー牛乳パン。
ここのパンはすごく売れてたので、おいしいのかな〜って思って。
実際おいしかった。



IMG_4199.jpg
これは自分へのおみやげ。(笑)
一番右のは駒ヶ根ファームで抽選をやっていて、当たったもの。
養命酒のリキュールらしい。



IMG_4188.jpg
明治屋で買った、ソースカツ丼のソース。



IMG_4195.jpg
これは帰りのサービスエリアで買った朴葉味噌。
たぶん、恵那峡のSAだと思う。



IMG_4191.jpg
これも同じく、サービスエリアで買ったもの。
下のは水ようかんなんだけど、これが激ウマ!
今調べたら、恵那川上屋の栗水ようかんらしい。
お取り寄せしようかなぁ・・・(笑)



お次は、ちょこっと考察など・・・

まず、行った時期は6月初旬。
旦那に、いつの季節がいいのん?って聞くと、6月という答だったので。
6月の終わりだと梅雨まっただ中だし、と思い初旬にしたんだけど、結局雨に降られちゃったけどね。(^^;

花を見に行くということから言えば、桜はもちろん終わっているし、ニッコウキスゲは7月だし、バラにも早いし・・で、何も咲いていない状態。(まあ、レンゲツツジは少し咲いていましたが)

だけど、だからこそ空いていて、つくづくこの季節に行ってよかったと思った。

車山や美ヶ原に行く場合、道の選択肢はなくて、もし混雑したらお手上げ。(^^;
ニッコウキスゲの季節は渋滞するらしいし。(^^;

宿も一番安い時期だったし、車山のオーベルジュなんて貸し切り。(*^^*)
とにかく時間のロスがなくて、いろいろ廻ることができた。

高い山のてっぺんにはまだ雪も残っていて、景色も最高。
まだ涼しくて散策も苦にならないし、天気さえよければ、こんないい季節はないと思った。

私達は宿を探すのが遅くて、6月の第1週目は思う日に空いてなかったので2週目にしたんだけど、できれば1週目がいいでしょう。
もしくは5月の終わり頃。

この時期は絶対おすすめです。

でも、紅葉の時期にも行ってみたいなぁ・・・(笑)


終わり。





posted by レイ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野