2017年07月15日

マサムラ(長野・松本)

〜信州旅行 3日目  Part2〜

先日信州に、3泊4日で行ってきた。
今回は時間を追っての旅行記形式にします。
もちろん、食べ歩き中心です。(笑)


ちょこっと間が空いてしましまいました。(^^;
先日の続き。


お昼ご飯を食べた後は、車に乗って、“マサムラ”へ。
(リンク先は食べログのページ)

駐車場は隣を入ったところにあり(共同?)たまたますごく停めにくいところしか空いてなかったので、苦労しましたが・・(^^;


ここへ来た目的は、おみやげに天守石垣サブレを買うことと、お茶すること。

天守石垣サブレは、前回松本へ来た時に買って、すごく気に入ったもの。
息子のお嫁さんもすごく気に入ってくれたらしい。(取り合いになったそう。(笑))
なので、息子達の分も。

車の中に置いておいたら、ホワイトチョコが溶けちゃうかなぁ・・って思い、家に送ることにする。

このサブレはほーんとにおいしくて、絶対おすすめ。
クッキーにはマカダミアナッツが混ぜ込んであるんだけど、ナッツ嫌いなお嫁さんもこれは大好きらしい。(笑)



P1020228.jpg
外観は、洋菓子屋さんに見えない。
都会のブティックって雰囲気。(笑)



IMG_4118.jpg
中は普通にきれい。
席は喫茶というよりイートインといった感じ。



IMG_4117.jpg
私は有名なミニシュークリームで。
やっぱおいしい。
小さいから2つくらい食べれたけど(笑)
晩ご飯に差し支えるのでがまん。

旦那はショートケーキで、見た目もお味も普通なので、
写真はありません。(^^;



IMG_4202.jpg
ハイ!
これがとってもおいしい、天守石垣サブレ。
1枚160円ほどで、結構お高いです。(^^;



なお、天守石垣サブレは、楽天の井上百貨店でもお取り寄せできる。
私も1回取り寄せたことあり。(笑)


さてさて、この日はハードスケジュールであちこち行ったので、もう2時近く・・(^^;
急いで、次の目的地に向かいます。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


次の目的地は、奈良井宿

松本から1時間と少しかかった。

失敗したのは駐車場で、無料のものがあるらしいんだけど、よくわからなくて、結局有料の所に置いてしまった。(^^;
奈良井の駅のところに置くのが、一番わかりやすくていいかも。

平日だし夕方近くだったから、すごく空いていてよかった。
やっぱりこういう所は、人が多いと、良さも半減しちゃうので。

雰囲気あって、いいところだったけど、実は私、記事にはしていないけど、馬籠と妻籠に行ってて・・
なので、新鮮味に欠けたかも?(^^;
初めてだったら、もっと感動したかも?



P1020246.jpg
バックの山も絵になりますね〜



IMG_4125.jpg
お店を覗いて散策するのが楽しい。



P1020249.jpg
『越後屋。そちも悪じゃのぉ・・』ってのは定番ですかね・・わーい(嬉しい顔)



IMG_4121.jpg
資料館もひとつくらいは行きませんと・・(笑)


さて・・・

ここから今日の宿までは1時間以上かかるので、そろそろ出発しますか・・


つづく・・・

posted by レイ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野